2083562 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

安定生活脱落者の(元ゲーマー)夫と家族の日記

安定生活脱落者の(元ゲーマー)夫と家族の日記

ダンナのゲーム環境を秘密?公開

この日記に登場する元ゲーマー?のダンナのゲーム環境を公開いたします。

ダンナTV1
これがダンナ部屋のメインTVです。アナログRPG入力で接続しております。
現在はPS2(SCPH-50000)とX-BOXとDCが接続中です。
邪魔になるので、ネオジオROMは外しております。
TVの上には、昔懐かしのナムコ発売の「竜馬くん」と「頑固おやじ」が座っております。(ワギャンは壊れたので処分してありません)

ダンナTV2
これがこの部屋の目玉?であり、入った人が首を傾げる縦置きTVです。
常時、V・サターンとPS2(SCPH-10000)が接続されていたのですが、娘の塊魂プレイの為、PS2はリビングへ出張中です。

ダンナPC1
これが独身時代の集大成?オールドPCユーザーが泣いて喜ぶ?システムです。
旧PC98ソフトからWin95までのソフトがプレイできます。
音源もLA音源とGS(GM)音源までハードウエアでサポートしております。

ダンナ部屋NEW?PC(WinXP)
これがダンナ部屋のNEWメインPCです。(OSはXP)
実家からもらってきたPC(OSはWin98)がご臨終になったので去年購入していた中古PCに置き換えました。
知る人ぞ知るプレミアがついたことがあるミュージックPCですが、MD故障&ビスタ発売の為、約3万で落札できました。
写真には映っておりませんが、モデラー宅から久々に帰宅したプリンター(MD5000)が置いてあります。


リビングテレビ(20080428)
これはリビングに置いてあるゲーム専用と化したメインテレビです。
テレビは今ではお目に掛かれない34型4:3のアナログハイビジョン対応TVです。
オク用に32型地デジ対応液晶テレビを購入したので、(馬券の買える)スカパーチューナーはそちらに引越ししました。
DVDレコーダーは初期型の為、HDDを内臓していないものです。
ホームシアターは6.1ch対応のヤマハのものです、小学生になったのでリアスピーカーを復活させました。
PS3とX-Box360を購入し放熱対策のため、で現在はこのようなレイアウトです。 タイムクライシス4のガンコン追加と娘のテレビに近づき過ぎる対策のため、家具調コタツを移動しました。
こういった環境で、ダンナ(と娘)はゲームライフを堪能?しております。


© Rakuten Group, Inc.